FAQ
Q
注文のキャンセルはできますか
A
ご注文後のお客様都合によるキャンセルはお受けすることができません。
Q
発送日はいつですか
A
ご注文後、通常7営業日前後に順次配送いたします。ただし予約商品や出荷時期に指定がある商品は商品ページに記載されている出荷時期をご確認ください。
発売日にお届け・発送ではございません。発売以降順次発送させていただきます。
発送日・お届け日についてのご質問にはお答えできません。あらかじめご了承ください。
出荷時期が異なる商品をまとめてご注文いただいた場合、すべての商品が揃い次第の発送となります。
また、下記事由により通常よりお届けが遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・特定の商品に注文が集中した場合
・天候悪化や年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休暇時期等
Q
注文後に発送先を変更することはできますか
A
システムの仕様上、お届け先を含むお客様の個人情報を変更することができません。
商品発送後、お客様ご自身で正しいお届け先を配送業者にご連絡いただきますようお願いいたします。
ストア会員のアカウント情報を変更いただきますと、次回以降ご購入の際は変更後のご住所が反映されます。
Q
交換・返品はできますか
A
お客様都合による交換・返品はお受けすることができません。
商品の不良や欠損、商品違い等の場合は、お手数ですが商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりオーダー番号を記載の上ご連絡ください。
詳細については下記URLをご覧ください。
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12699065470.html
Q
「●●(商品名)」を取り扱うか知りたいです
A
お取り扱いする場合はSHIBUYA TSUTAYA Twitter等にて告知いたします。
当ショップでお取り扱いのない商品に関するお問い合わせには個別でお答えできません。
Q
「SHIBUYA TSUTAYA限定特典付き●●(商品名)」の取り扱いはありますか
A
お取り扱いする場合はSHIBUYA TSUTAYA Twitter等にて告知いたします。
当ショップでお取り扱いのない商品に関するお問い合わせには個別でお答えできません。
SHIBUYA TSUTAYA店舗の在庫状況については店舗へ直接ご連絡ください。
Q
SHIBUYA TSUTAYA店舗にて受け取ることはできますか
A
SHIBUYA TSUTAYA店舗での受け取りはできません。
Q
発送方法やお届け方法・日時は選べますか
A
佐川急便での発送となります。配送業者の選択、配送、受け取り(営業所止め・宅配BOX含む)に関するご指定はできません。
発送完了メールに記載しておりますお問い合わせ番号よりお客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
Q
異なるオーダー番号の注文をまとめることはできますか
A
異なるオーダー番号の注文をまとめることはできません。
Q
発送された商品を受け取れませんでした
A
着払いでの再発送が可能です。
お問い合わせフォームよりオーダー番号を記載の上ご連絡ください。
お客様からのお問い合わせ前に当ショップよりご連絡した際の商品保管期限は2週間となっております。
ご連絡日より2週間以内にご返答いただけない場合、商品保管期限切れとし、商品の発送ならびにご返金できかねますのでご了承ください。
Q
メールの受信ができません
A
ご注文後「注文確定メール」「発送完了メール」を自動配信しております。
※自動配信メールはシステムの仕様上再送信ができません。
※@stores.jpからのメールを受け取れるようにメールの受信設定をお願いいたします。
メールが受信できなかった理由として以下が考えられます。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった
・迷惑メールフォルダに入っている
・迷惑メールフィルター設定等で、はじかれてしまっている
・一定期間使用していないメールアドレスの一時凍結
・メールBOXの受信制限を超えている
Q
購入履歴に過去の注文が載っていません
A
会員登録後、ログイン状態で購入された場合は購入履歴にご注文情報が記載されます。
購入履歴の記載がない場合、以下の可能性が考えられます。
・会員登録する以前のご注文である
・会員登録したが、ログインせずにご注文されている
Q
クレジットカード決済ができません
A
クレジット決済ができなかった理由として以下が考えられます。
・限度額や有効期限が切れている
・一日の決済の利用金額上限など個別の設定を行っている
・カード情報入力時にハイフンを含めて入力している
・購入者と異なる第三者のクレジットカードが利用された可能性がある
正確なエラー事由に関しては、当ショップでは分かりかねますので、ご本人様からカード会社へお問合せいただきますようお願いいたします。
Q
注文がキャンセルされてしまいました
A
海外のクレジットカード、プリペイド式カード、デビットカードについて自動キャンセルとなる場合がございます。PayPalなど別のお支払方法をお試しください。
また、自動キャンセルに関してはSTORES決済代行会社により判断・処理されておりますので、当ショップではキャンセル理由のご案内やキャンセルのお取り消しはできかねます。あらかじめご了承ください。
Q
ログインできません
A
パスワードやログインができない等のシステムに関する内容については当ショップではお答えできません。
STORES運営へお問合わせいただきますようお願いいたします。
https://inquiry.stores.jp/hc/ja/requests/new
Q
SHIBUYA TSUTAYA店舗についてのお問い合わせ
A
SHIBUYA TSUTAYA店舗に関する商品・展示・施策などのお問い合わせは、
直接店舗までご連絡ください。
※SHIBUYA TSUTAYAでは通常商品の予約は承っておりません。
Q
上記以外のご質問
A
当ショップのABOUT、及び STORES「よくある質問」をご確認ください。
ABOUT
https://shibuyatsutaya.stores.jp/about
STORES「よくある質問」
https://bit.ly/3fQ7vYa
解決しない場合は以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://shibuyatsutaya.stores.jp/inquiry